いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2009 〜My song Your song〜@渋谷C.C.Lemonホール

いきものがかりのライブ、全38公演のオーラスに行って来ました。
いやぁ極上のポップス!ボーカル、きよえちゃんのストレートで力強くて張りのある声、大好きです!全然、枯れる様子も無いし彼女、喉が強いのかねー。疲れの全くない声にビックリしたわ。
Myツボの「気まぐれロマンティック」。まさか1曲目とはね。もうたまらんですよ。この曲といい「ブギウギ」といいみんな振り付け完璧。追加公演だし何回も行ってるってことなのかな。いいなぁ、いきものがかりのライブは何回行ってもいいかもね。本当、気持ちいいもん。こりゃ次のライブも行かなきゃなー。
そうそう、今回のサプライズはまず1回目のアンコールのラストの「SAKURA」。ステージの先頭に3人だけで生声で唄ったのよ。客席の後ろの方とか2階席までちゃんと聞こえてたか心配だったけど、すごく良い演出だったよ。アンプ通して無かったこの曲がDVDではどう収録されるのか楽しみだな。あとはまさかのダブルアンコール。客電付いて終演を告げるアナウンスが流れてるのにアンコールに応えてくれたメンバーに感謝だね。「コイスルオトメ」はアルバムのとは違ってビートがきいたノリノリなアレンジで超かっこよかったよ。
セットリストはレコ発ライブらしく「My song Your song」中心(ていうか全部)と、意外に1stアルバムからの選曲が多かったかな。どの曲もハズレ無し。本当「極上のポップスバンド」ですわ。素晴らしかったよ!

【セットリスト】 via Natali
01.気まぐれロマンティック
02.ホットミルク
03.スパイス・マジック
04.message
05.Happy Smile Again
06.ふたり
07.プラネタリウム
08.くちづけ
09.幻
10.Good Morning
11.流星ミラクル
12.夏・コイ
13.茜色の約束
14.うるわしきひと
15.青春ライン
16.ブギウギ
17.ブルーバード
18.KIRA☆KIRA☆TRAIN
19.心の花を咲かせよう
※10〜13はacoustic version

  • -

EC1-1.僕はここにいる
EC1-2.かげぼうし
EC1-3.帰りたくなったよ
EC1-4.SAKURA -mikeless & ampless version-

  • -

EC2-1.コイスルオトメ

いきものがかり、ツアーファイナルでアンプラグド生歌披露 - 音楽ナタリー

My song Your song

My song Your song