06-07チーム「アッシュールICT」【契約終了】

  • チーム名…アッシュールICT
  • 監督レベル…SS
  • レギュレーション…U-5
  • コンセプト…掘り掘り用チーム1
  • 戦歴…100戦36勝45敗19分
  • 取得タイトル…RD2
  • 獲得賞金…23億2500万円
  • 黄金連携…ロナウジーニョエトーロナウジーニョ〜デコ、エトー〜メッシ

掘り用チーム1です。新バージョンで勝手が違くて四苦八苦。


┏━┳━┳⑩━━┳━┳━┓
┃□┃□┗━━━⑪□┃□┃⑯白ルカ・トニ(02-03)
┃□┃□□□□□□□┃□┃⑮白サハ(05-06)
┃□⑨━━━━━━━┛□┃⑭白ドラソー(05-06)
┃□□□□□□□□□□□┃⑬白エシアン(05-06)
┃□□□□□□□□□□□┃⑫白ジラルディーノ(02-03)
┃■■■■■⑧■■■■■┃⑪YGSメッシ(05-06)
┃■■■■■■■■■■■┃⑩WFWエトー(05-06)
┣━━━━━━━━━━━┫⑨WMVPロナウジーニョ(05-06) ※KEY(フィールド支配)
┃■⑤■■■■■■■⑦■┃⑧WMFデコ(05-06)
┃■■■■■⑥■■■■■┃⑦白ペロッタ(05-06)
┃□□□□□□□□□□□┃⑥白コバチ(05-06)
┃□□□□□□□□□□□┃⑤白カンビアッソ(04-05)
┃□②━━━③━━━④□┃④白メシェ(05-06)
┃□┃□□□□□□□┃□┃③BANプジョル
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃②白シルベストル(04-05)
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛①白デ・サンクティス(04-05)

  • 所感
  • なんだこの獲得賞金に勝敗は…。負け越しなんて初めてじゃなかろうか?屈辱だわー
  • それに引いたキラカードが「CRAカカ」1枚だけ。これまた屈辱。
  • ゴールのほとんどがロナウジーニョエトーのホットライン。黄金連携だったし超強力!
  • 戦略が「左サイド突破」で、KEYプレイヤーのロナウジーニョにボールが集まるんだけど、後ろにいるカンビアッソもオーバーラップしてくるのね。でもこいつはただのディフェンス野郎だから上がって来ても何にもできない訳よ。左底ボランチには守備も攻撃も出来る選手が必要と実感。という訳で、次チームでは「LEマルディーニ」を置いてみようかと!
  • 中央底ボランチ、序盤中盤はエシアンだったんだけど、コバチに替えてからカバーリングが超うまくて大活躍。というわけで後半はレギュラーポジションだったよ。
  • メッシあんまり活躍できなかったなぁ。次は外れてもらうかも…。
  • プジョルも微妙だった気が。動き回るんだよねー。なんか落ち着き無いし、CB向きじゃないのかも。だれか良い選手いないかしらね。F.カンナバロ、はたまたお馴染みISサムエル君か…。
  • 契約終了後に、ロナウジーニョ君がロッカーに残っててくれたよ。師弟関係成立。なんかグッとくるね。次チームでも頼むよー。

WORLD CLUB Chmpion Football Official Web Site