ROCK IN JAPAN FES. 2008【2日目】

今年も行ってきました。ひたちなか海浜公園。お目当てのPerfumeが1番手なので朝一から。レイクステージは案の定満杯。すごい人だったわ。
3人とも青を基調としたワンピース姿で登場。RIJFのイメージカラーも青だったからかぶってたね。
盛り上がると噂だった「チョコレイト・ディスコ」そして好きな「マカロニ」が聴けて嬉しかったよ。初Perfume、口パクだった気がするけどあの3人のダンスを観れるだけでも満足よ。

【セットリスト】
1.GAME(intro)
2.シークレットシークレット
3.チョコレイト・ディスコ
4.love the world
5.マカロニ
6.エレクトロ・ワールド
7.ポリリズム

そして次のお目当てチャットモンチー。今年はレイクからグラスステージに格上げですよ。すごいね。彼女達の人気は本物ってことか。

【セットリスト】
1.東京ハチミツオーケストラ
2.風吹けば恋
3.シャングリラ
4.飛び魚のバタフライ
5.推進力 ※ライブ初披露曲
6.モバイルワールド
7.世界が終わる夜に
8.ヒラヒラヒラク秘密ノ扉
9.ハナノユメ
10.ひとりだけ

で、2日目のお目当て終了。今年は寂しいなぁ。まぁ3日目に比べればマシなんだけどね。あーあと今年も煙草配ってました。マイセンのアクアメンソール。Myハニーとたんまりもらってきましたよ。

下の写真はPerfumeで満員の朝のレイクステージ↓