SISTERS@PARCO劇場

松たか子鈴木杏の共演、「SISTERS」のいう題目、そしてあのさわやかなポスター。そんなイメージで観に行くと間違いなく裏切られます。自分もその一人。松さんの現代劇が観れる〜ってワクワクして行ったんだけどねぇ…。
演出が長塚圭史ということで決して明るい話では無いと予想していたけどこれ程とは…。ストーリー、かなりかなーりダークです。
以下、ネタバレしない程度に所感を徒然と。
・ストーリーが完全に理解できる劇だってのは評価できるけど、いかんせんヘコむ。
鈴木杏の演技ってちゃんとしてるのねー。声通るし意外だったわ。
・松さんの醍醐味はいままでの出演舞台観戦経験から長台詞だと思うのね。今回もちょこちょこあるんだけど、圧巻だね。やっぱ良いね松さん。救いようの無い役なんだけどさ。
・後半の水の中での体当たりの演技はすごい迫力!1日2回公演とかだと水抜くの大変だろうなぁ

■SISTERS
 作・演出 長塚圭史
 出演 松たか子 鈴木 杏 田中哲司 
 中村まこと 梅沢昌代 吉田鋼太郎
 @PARCO劇場