いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2008 〜ライフアルバム〜

スタンディングで苦手でお馴染みのSHIBUYA-AX行って来ました。いきものがかりのライブは初めて。Zeppのチャトモとかaikoみたいなモッシュ状態にはならないだろうと踏んでたんだけど案の定ならずにすんでました。良かった良かった。箱の文化なのかしら…。
ライブ自体はしっとり気味なのを期待してたんだけど案外激しいノリ。公式ヲタ芸もあったりして普通のお客さん参加型ライブでした。水野良樹のMCはしゃべりすぎでめっちゃおもろかった。んで、吉岡聖恵(なんて呼べばいいんだ?きよえちゃん?)のストレートで伸びのある歌声は大好き。後半の方が安定していた気がするよ。前半は音程が上ずったりしてたし。
今回の名曲の発見は「ソプラノ」だね。これいいねー。ライフアルバムあんまし聞いてないのがばれるな。もっと聞き込んでみよっと。
以下、セットリストね。
01.Good Morning
02.ちこくしちゃうよ
03.花は桜 君は美し
04.コイスルオトメ
05.心一つあるがまま
06.ニセモノ
07.SAKURA
08.地球(ほし)
09.ソプラノ
10.青春ライン
11.@miso soup
12.東京猿物語
13.うるわしき人
14.月とあたしと冷蔵庫
15.茜色の約束

EC1.ホットミルク
EC2.帰りたくなったよ

いきものがかり OFFICIAL WEB SITE