ピューと吹く!ジャガー THE MOVIE

kizats2008-01-14

正直、1800円の価値は無し。序盤の馬鹿っぽさはまだ良かったんだけど、グリ&グラが登場してからは暴力とか拷問とか胸糞悪くなるシーンが多くなって、「もうこれはジャガーじゃないよ」って感じだった。グリ&グラにしても、うすた京介なら絶対コミカルに書くだろうし、監督(マッコイ斉藤)とうすたとのギャップが出てしまったかと…。
全体的に各キャラクターの魅力を引き出せてきれてないと思う。ハマー(小木博明)にしろ、高菜さん(高橋真唯。素に可愛いくてドキドキした)にしろ、影千代(板尾創路)にしろ、もっとキャラクターの深さを出せたんじゃないかと思う。本当勿体無い。
映画的にオチを付けようとしてしまった事が失敗の一つかと思う。もっとシュールに訳わかんなくて、はちゃめちゃなのをお客さんも望んでたんだと思うよ。だってうすた作品だもん。
http://www.liverp.co.jp/jaguar/cinema_top.html