久しぶりに東京ディズニーランドに行く

2年半振りくらいかもしれないな、東京ディズニーリゾートのランドの方に行ってきました。ちなみにシーには2006/1/1に行ってるから、まぁかれこれ1年9ヶ月振りのディズニーって事か。ずいぶんご無沙汰だったなぁ。
チケットは15時からのスターライトパスポートで、まず入ったらミッキーやらプーさんやらのウェルカムグリーティング中。並んでミッキーと写真撮ってもらったよ!これは嬉しい!宝物の写真ゲットだよ。いや〜9月なのに暑かったね。朝から居たら焼けたんじゃなかろうか。そして風が強かった。海風だからベタベタになったよ。
以下、入ったとこ↓括弧は回数ね
・マーチングバンド演奏@ワールドバザール…やっぱりめちゃウマーだった。偶然の遭遇に感謝。
バズ・ライトイヤーアストロブラスター(初)…何の説明も無くいきなり撃ちまくりの状況に。得点もさっぱりだった。確か3000点弱くらい。
ミクロアドベンチャー! (初)…初めてでかなりビックリした。体がビクっとなってしまってちょっと恥ずかしかった。
・スペース・マウンテン(?)…あいかわらず速いね〜、最後の方は酔った。これ落下があったら最悪だわ。落下系は自分的にNG。
ホーンテッドマンション(?)…ハロウィーン仕様が物凄い!おばけカボチャの数が半端無かった。これは見といて損無し。おすすめ!
エレクトリカルパレード・ドリームライツ…ホーンテッドマンション並びながらちょっとだけ見れた。パレードは最初から見る気無かったんだけどすごく綺麗だね。見とれてしまったよ。
カリブの海賊(?)…ジャック・スパロウ3体発見!顔つきがやたら男前だからすぐわかるよ。すごく塩素臭かった。隣接してるブルー・バイユーレストランまで臭いのかしらってちょっと心配になった。
途中、チュロス食べたり、プラザ・レストランで食事したり、喫煙所で煙草吸ったりで、結局21:30くらいまで居たかな。15時からなのに疲れたわ〜。