ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

元会社友人2人と新宿ミラノの初回を観に行ってきました。30分前に到着だったんだけど席は1/3は埋まってたかな。まぁまぁ良い席で見れて良かった。
内容は屋島作戦に盛り上がりを持ってきて、TV版をなぞるだけに終始した感じ。アスカの登場は無し。スタッフスクロールの後に「予告編」があって、第2弾:破 がちょっとだけ観れるんだけど、第2弾からはストーリーいじってくるみたいね。エヴァ6号機なんて登場してたし。渚カヲルも早く登場しそうよ。あー早く観たい!
にしても映画終了後に拍手が起きるなんて始めての体験。確かに手抜き無しでよく作り込まれてます。庵野の本領発揮ってとこか。綾波レイの乳首解禁とかサービスもあったりしてドキドキしたよ。これは観て損無しかと!