安藤裕子「Merry Andrew」

kizats2006-01-24


ジャケットやブックレットのイラスト、題字が素敵。これ全部本人書いてるんだよね。絵うまいなぁ
去年のSHIBUYA-AXでのライブでやった曲が結構入ってて改めて良い曲だったんだなーって実感。中でも「Green Bird Finger.」は安藤裕子ってこんなアップテンポなのもやるんだぁって意外に思ったの覚えてる。ノリが良くて、いま一番良いなぁって思ってる曲。4月のライブで是非もう一回聴きたい。
「のうぜんかつら」,「愛の日」,「夜の星の足跡 3つの提示」,「彼05」もライブでやった曲だね。どれも名曲だらけ。スタジオ録音だとファルセットと地声のバランスがしっかり取られてるから気持ちよく聴けるね。
それにシングル曲「あなたと私にできる事」,「LOST CHILD」,「さみしがり屋の言葉達」とこれまた大好きな「月のワルツ」。良い曲ばっかりだぁ。捨て曲無し。大当たりCDです。ねぇやんの歌声には鳥肌立つよ!

Merry Andrew

Merry Andrew

安藤裕子インタビュー掲載中!|HMV&BOOKS onlineニュース