劇団四季「ライオンキング」

kizats2006-01-22

ナインティナイン岡村が番組で挑戦してたのが強烈に印象に残ってるライオンキング。四季劇場[春]@浜松町まで観に行ってきました。
いやー素晴らしかった。歌の完成度がすごい、難しそうな曲なのにコーラスも完璧。細かい演技とか演出とかダンスとかもいちいち完璧。さすがロングラン丸7年は伊達じゃないわ。やっぱり劇団四季って格が違うよなーって感じさせられたよ。

  • ムファサ(田村雄一)が北大路欣也みたくて凛々しくてかっこよかった。2刀流でむちゃくちゃ強いし
  • それに比べてハクナマタタの精神で育ったシンバはお気楽青年のイメージだわ
  • ハイエナのダンスの時は右端に岡村がいる感じがして手に汗握ってしまった…
  • 雌ライオンの白テープを使った悲しみの表現ワロタ

http://www.shiki.gr.jp/applause/lionking/index.html