ZABADAKライブ【収穫祭】

kizats2005-11-05


川崎のClub Citta'に行ってきました。
ヴァイオリンと2ndギターのいない、吉良知彦(Vo,G)、楠均(Ds,Cho)、難波弘之(key)、小峰公子(Cho,Acc)、吉田誠(B)の5人編成ZABADAK
吉良さん、室内の乾燥のせいか風邪引いてたのか序盤から声が枯れちゃってて、水飲んでも全然ダメで歌うのに苦労してました。見てるこっちもちゃんと声出るのかしら…ってハラハラだった。
劇団ひまわりの子たちは、去年の「空色勾玉」の時は20人くらいステージに上がったんだけど、今年は6人+岸裕二さんでした。ステージ狭しと歌うのを期待してたのでちょっと寂しかった。

《セットリスト》

  1. Gargoyle
  2. 駆け抜ける風のように
  3. 星ぬ浜
  4. 終わらない翼
  5. Still I'm Fine
  6. Wonderful Life
  7. 生まれては別れにむかうわたしたちのために
  8. Mother
  9. Moor(w/石川由依,清水理沙)
  10. 命のありか(w/小野賢章,松本亮裕,石川由依,岸祐二,清水理沙,保泉沙耶,山中美奈)
  11. 空ノ色( 〃 )
  12. 小さい宇宙
  13. 遠い音楽
  14. 光の庭で
  15. 収穫祭
  16. 星の約束
  17. Dreamer
  18. 永遠の森(w/小野賢章,松本亮裕,石川由依,岸祐二,清水理沙,保泉沙耶,山中美奈)

EC1

  1. 日本国憲法第9条
  2. Easy Going
  3. リザード・ミュージック

EC2

  1. 光降る朝
  • CARAROCK FESのせいか「駆け抜ける風のように」を久しぶりに披露(ZEPP TOKYO以来?)。
  • ZABADAK+ひまわりでの「Moor」、石川由依ちゃんは緊張してる感じもなく堂々と歌いきってた。やっぱりすごく良い声だね〜。将来ZABADAKの専属ボーカルになって欲しいなって密かに思った。もっと「扉を探して」とか「鍵」とかも聞きたかったなぁ。「命のありか」、「空ノ色」は大迫力。岸さんが入ると音圧がパワーアップするねー。アンプ要らないじゃないの?ってくらいだった。
  • 収穫祭はやっぱりバイオリンがいないとねぇ…。
  • 今回のベストアクトは「星ぬ浜」だと思う。ライブでは必ずやってる曲で何回も聴いてるんだけど公子さんの歌がすごく良かった。

ZABADAK OFFICIAL SITE