ダッチうさぎ

kizats2005-08-20

新宿の路上で仔うさぎを売ってるおじさんおばさんがいて、あまりのかわいさ&小ささに買って帰ることに。
グレー色の♀で80007000円。名前は「もも」に決定。
Myハニー宅には既にホーランドロップの「きら」が居るんだけど、「もう一匹うさぎか猫が欲しいね」って話してた矢先だったので買うべくして買ったって感じ。

「これ以上大きくならないよ」
「水とか草はあげちゃダメだよ」
って言われて、半信半疑で帰ってgoogleで調べたら、やっぱりそんなことなことはないみたい。普通のミニうさぎで、普通に大きくなるんだってさ。お祭りで売ってる「大きくならないよひよこ」と同じことらしい。

かわいいからって安易に買われちゃってろくに世話もされなくて、死んでしまったうさぎもいるのかもなぁって思うと本当にかわいそう…(売り手の適当(嘘っぱち?)な飼育説明にも問題あり)。

ももたんはちゃんと大きくなって、きらの友達になるようにしっかり世話していこうっと!