多和田えみ「SINGS OF SOULS live 2010」@渋谷O-EAST

奇跡的にも最前列センターの席を確保できた多和田えみの2ndワンマンライブ行ってきました。最前列ってことでツアーTシャツ買って着て気合入れて観戦ですよ。
いやぁやっぱり多和田えみの音楽は自分のツボだなぁって再確認。クラブミュージックそしてソウルミュージックが大好きな自分にとってはもうたまらんですよ。今回のライブ、よりソウル色が強くなっていた気がするなぁ。歌い方がすごくソウルっぽくなっていて、かっこよかったです。自分の好みも変わってきててスローな「Baby Come Close To Me」「Only Need A Little Light」「CAN'T REACH」がすごく心に響いて聴いてて気持ちよかったのは意外な発見。クラブミュージックっぽい「Brand New Day」「INTO YOU」とかも大好物だけどね。ニューアルバム「SINGS」ではポップ色の強い曲も入ってて今回も唄ってたんだけど、もっとソウル!な曲をガンガンやって欲しいなってのが素直なところかな。
ツアー初日ってこともあるのか、えみちゃんの声の方も問題なく出ていて安心したよ。音響的には最前列はちょっと良くなかったかな。まぁそれはトレードオフってことで…。
あいかわらずサービス精神旺盛な彼女。曲中で客席フロアに降りてお客さん一人一人とハイタッチ(ほとんど全員としてた!)に、終演後のサイン&握手会。時間も押してたのでバタバタしてましたがサイン会に参加してわざわざ家から持参したアルバム「SINGS」にサイン貰って帰宅しました。結局O-EAST出たの23時回ってたよ。

【セットリスト】
01.Let's Stay Together(カバー曲:Al Green)
02.Baby Come Close To Me
03.MUSING
04.Brand New Day
05.Only Need A Little Light
06.Rock with You(カバー曲:マイケル・ジャクソン)
07.夜の散歩をしないかね(カバー曲:RCサクセション)
08.月のうた
09.ゆらゆら
10.愛音色
11.〜The Soul Infinity Session "Taste Better" 〜
12.Naturally
13.FLOWERS
14.I Can't Turn Your Loose/Dance To The Music/Joy To The World(カバー曲:Otis Redding/Sly & The Family Stone/Three Dog Night)
15.INTO YOU
16.ネガイノソラ
17.時の空
18.涙ノ音
19.CAN'T REACH
EC1.Lovely Day
EC2.ONE LOVE

SINGS

SINGS