ROCK IN JAPAN FES. 2009【3日目】

毎年恒例参加になっているフェス、RIJF.今年も行ってきました。
今回観たかったのは、1日目の「チャットモンチー」「Perfume」「YUI」、2日目の「木村カエラ」「サンボマスター 」。でもこれらは都合により断念。初登場の「安藤裕子」「Superfly」をターゲットに3日目に行ってきました。
でも悲しい事にこの2人、時間帯がかぶってるのよねー。仕方が無いので安藤裕子を観た後で、グラスステージに移動、Superfly観戦というスケジュールに(MyハニーはSuperflyメインで移動)。
で、野外で初めて聴くねえやん。MCのテンションがいつものライブと違ってテンション高っ。ていうかちょっとおかしかった(笑)。大声も出てたしね。しかし5曲だけとは短いなぁ。選曲も超短縮すぎて笑ったよ。TEXAS〜パラレルで盛り上がってすぐ、隣人〜聖者でラスト。端折りすぎて物足りねー!でも森の中で聴くねえやん、バンドメンバーもいつもの人達(沼澤尚新居昭乃さん等)だったしなかなか良かったですよ。

【セットリスト】
1.み空
2.TEXAS
3.パラレル
4.隣人に光が差すとき
5.聖者の行進

んで、急いでグラスステージに移動。ちょうど着いた時は「愛をこめて花束を」ですた。「Hi-Five」も聴きたかったなぁ。いやぁSuperflyすごい!超かっこいい!「Alright!!」での「Oh Yeeeeeeeah!」のところなんてオーディエンス巻き込んで、超盛り上がってたねー。もう「恋する瞳は美しい」「How Do I Survive?」全部の曲がかっこいい。鳥肌立ってまいったわー。9月のニューアルバム、10月のライブ、今から楽しみー。

【セットリスト】※後で清書。
1.Hi-Five
2.マニフェスト
3.愛をこめて花束を
4.やさしい気持ちで
5.How Do I Survive?
6.恋する瞳は美しい
7.Alright!!
8.My Best Of My Life

下の写真はサウンド・オブ・フォレストでの安藤裕子です。