大塚愛「LOVE LETTER TOUR 2009 〜ライト照らして、愛と夢と感動と・・・笑いと!〜」@横浜アリーナ

大塚愛LIVE TOUR 2009のホールツアー初日、横浜アリーナ行って来ました。
いやぁコンサートというよりエンターテイメント色が強くて「大塚愛ショー」という感じ、通常のホール、ライブハウスとは違う演出盛りだくさんで楽しかったわ。
まずステージから真ん中に長い花道があって途中にサブステージが2つもあるのね。最初の2曲は真ん中のサブステージで弾き語りでスタート。Myハニーのファンクラブの威力で2列目という良番の席だったんだけど流石にサブステージに行かれてしまうと見えない・・・(でもセンターステージの時は本当近かったー)。「ONE×TIME」ではストリングス登場。しかも8人もだよ!豪華。
Strawberry Jam」ではホーンセクションも登場。YOKANかっこよかったわー。びっくりしたのが「シャチハタ」をやったこと。フルバンド編成組まないと出来ない曲だしCD音源で歌うのもしらけるし絶対やらないと思ってたら、総勢14,5人のホーンセクションでBIG BANDですよ。
あと今回も南流石先生登場、流石組20人以上でのダンスを取り入れた「360°」、アンコールで皆、着物衣装での「CHU-LIP」なんかは圧巻。
演者さん(あえてこう言った方がいいかと)の数が本当多い。これはお金かかってるよー。DVD出たら買って観た方がライブ全体を楽しめて良いかもね。

【セットリスト】
01.LOVE LETTER
02.人形
03.ONE×TIME
04.H2O
05.Strawberry Jam
06.君フェチ
07.チケット
08.シャチハタ
09.雨の粒、ワルツ 〜 LOVE MUSiC
10.360゜
11.クラゲ、流れ星
12.Creamy & Spicy
13.ド☆ポジティブ
14.LIFE - LOVE CiRCLE
〜メンバー紹介〜
15.バイバイ
16.ロケットスニーカー
17.ポケット
18.愛

  • -

EC1.さくらん
EC2.Pretty Voice
EC3.向日葵
EC4.CHU-LIP

LOVE LETTER(DVD付)

LOVE LETTER(DVD付)