安藤裕子 LIVE 2008 "Encyclopedia."@C.C.Lemonホール

kizats2008-07-20

渋谷C.C.Lemonホールまで行って来ました。最終日のはずが追加公演が明日入ったので最終日じゃなくなってしまった…。
新アルバム「chronicle.」中心なんだけど初期作品もちらほらと。有名になったきっかけ曲「のうぜんかつら」「さみしがり屋の言葉達」は無し。でも久しぶりに「聖者の行進」聴けて嬉しかったな。あーそういえばお気に入りの「TEXAS」もやらなかったなぁ。レコ発とは言え、まんべんなく選曲するとはいかなかった(偏ってた)のかな、ちょっと残念。
こう聴くと最近の曲はファルセットはあまり多用しなくなったね。「パラレル」なんか顕著なんだけど、ストレートにパワフルに唄うねえやん。会場がホールというせいもあったのかな。歌声の迫力がすごかったです。
コーラスの新居昭乃さんは今回大忙し。ピアニカ吹いたり、鉄筋叩いたり、もちろんコーラスしたり、そして物販紹介したり(笑)。あとドラムスの沼澤尚さんがすごかったな。かっこよかった。

【セットリスト】※わからなかったとこ(新曲or未発表曲)はメモカ待ち
01.六月十三日、強い雨
02.再生
03.HAPPY ※ここでみんな(と言っても一階席only)立つ
04.水玉
05.Hilly Hilly Hilly.
06.鐘が鳴って門を抜けたなら
07.美しい人
08.Lost child
09.あなたと私にできる事
[アコースティックパート(ドラム&ベースレス)]
10.?(英語の曲) ※ここでみんな座る
11.?
12.水色の調べ
[通常バージョン]
13.おまつり-フェンスと唄おう-
14.たとえば君に嘘をついた
15.海原の月
16.パラレル ※ここでみんな立つ
17.ぼくらが旅に出る理由 ※前半は泣いちゃってうまく唄えず
18.さよならと君、ハローと僕

  • -

EC1.?
EC2.聖者の行進