森広隆ワンマンライブ☆2008@原宿アストロホール

原宿に来るのは前回のFABでのmellow tonesのライブ以来かな。あいかわらずすごい人ごみだわ。
で、初めてのアストロホール。チケットは無事にSOLD OUT。ファンとしては嬉しいねぇ。整理番号の関係で100人くらい後に入場。立ち位置は真ん中くらいか。森君を見れる位置はキープしたけどステージ全部は見れないちょっと厳しい位置。
ひさぶりのワンマンなんだけどセットリストは「並立概念」、「MY☆GIRL」中心でちょっとがっかりかな。中盤のしっとり時間帯が長かった気がするよ。もっとファンクチューンをガンガンやって欲しかったな。残念ながら「エレンディラ」、「英雄の誕生」は今回は無し。むーー残念。
1曲目がかっこよかったなぁ。なんて曲だろう。あーそういやドラムの人が代わってたな。めちゃかっこ良かった、パワー系って感じで。
確か本人のMySpaceで、好きなアーティストに古代祐三の名前があってびっくり。本人ゲーム音楽好きらしいんだけど、古代祐三と言えばファルコム往年のイースシリーズなどを作曲した人ですよ。俺も好きな人だし、びっくりしたー。

森広隆ワンマンライブ☆2008
 ボーカル&ギター:森広隆
 キーボード:河内肇
 ドラムス:村石雅行
 ベース:紺野光広
 ゲスト:
  サポートギター:大里和生
  バイオリン:KATEI

■ -森広隆ワンマンライブ☆2008 セットリスト-
(6月14日)

〜本編〜

 1 FREAKY BOOGIE
 2 ただ時が経っただけで
 3 退屈病
 4 やっぱり猫にお熱なんです(仮題)
 5 雨は止まない
 6 不思議な模様
 7 共生
 8 愛にみちあふれる島
 9 並立概念
10 PEBAMA
11 TRICKSTAR
12 黒い実
13 ISN'T SHE LOVELY
14 コーラナッツウィルス
15 CYCLONE
16 MY☆GIRL

〜アンコール〜

17 FUNK REDEMPTION
18 夜行性
19 ゼロ地点
20 HEAVEN