塩谷哲グループ 凱旋ライブfrom東南アジア・ツアー

会場は池袋アムラックスホール。ホールと言ってもキャパ200人位の小さい会場で、客層は女性が圧倒的に多かったよ。みんなSALT目当てなのかな?田中義人が見たくて行ったのは自分と、一緒に行ったid:yojikくらいかも。
1曲目は塩谷哲のアルバム「グイードの手」から田中義人の曲「スキニー・ディッパー(SKINNY-DIPPER)」。これがめちゃかっこいい。やっぱり田中義人最高!
塩谷哲グループ」とは謳ってるけど、SALTが自己主張するわけでもなく、ソロも各人同じくらいの尺が用意されていて、良い意味でバンドらしいバンドでした。中でも田中義人は終始楽しそうだったし、ゲストのタイ人、Koh Mr. Saxmanはうまい&熱いし、アンコール1の「GET UP‘N' GO」での本田雅人と掛け合いも良かったし。とっても良い雰囲気、変な表現だけど家庭的な良いライブでした。
ちなみに会場の物販でCD買った人には、ライブ後のサイン会に参加できるサービスがあったのよ。ちょっと気になったけど帰ってきちゃいました…。

塩谷哲グループ
【メンバー】
塩谷 哲 (ピアニスト)
田中義人 (ギター)
平石カツミ (ベース)
田中栄二 (ドラム)
海沼正利 (パーカッション)
【ゲスト】
Koh Mr. Saxman(サックス)
本田雅人(サックス)※アンコール1のみ