Our結婚式&披露宴

終わった翌日に書いてます。すっかり抜け殻&真っ白状態。終わったぁって感じで虚脱感。
男で結婚式や披露宴をやりたい!って思ってる人って少ないと思う。自分も恥ずかしいって思っちゃってた。でもやってみて考え方変わった。両親だったり親族だったり友人だったりが泣いて喜んでるの見たら本当にやって良かったと。沢山のお金がかかったけどそれ相当(以上かも)の何かを与えられたんじゃないかと。
やるやらないか迷ってる人がいたら今の自分なら「やった方がいいよ」って言うと思う。やってみないとわからないよ。参列するのとは次元が違うぜ。めちゃくちゃ緊張するしバタバタするし疲れるけどね〜。
披露宴って色々決めることがあって準備大変なんだけど、BGM決める作業はめちゃ楽しかった。iTunes超便利。我ながらいい選曲したなぁと自画自賛。というわけで晒してみます。

・新郎新婦入場
 Paris Match「太陽の接吻」(「5th Anniversary」より。ビッグバンドVer)
・乾杯(1回目)
 坂本真綾tune the rainbow」(「シングルコレクション+ニコパチ」より)
・ケーキ入刀
 YUI「CHE.R.RY」
・新婦ドレスチェンジのため退場
 Olivia Newton-John「Take Me Home Country Roads/カントリー・ロード
・新郎が新婦を迎えに退場
 Stan Kenton「TIME FOR A CHANGE」(「Kenton '76」より)
・新郎新婦再入場
 (生バンドによるJAZZ演奏。Tom Harrell「Sail Away」が良かった〜)
・乾杯(2回目)
 吉良知彦「春のjig」(ミュージカル「秘密の花園」 Original Soundtrackより)
・新郎友人バンド余興(自分もtpで参加。おまけで晒します)
 CTIオールスターズ「Friday Night At The Cadillac Club」
 武田真治「恋をしようよ (Live version)」
・花束贈呈
 Kiroro「生きてこそ」
・新郎新婦退場
 Mr.Children「Simple」(「DISCOVERY」より)
・列席者退場
 坂本真綾「Life is good」(「Lucy」より)

  • -

会場は東京グランドホテル内のレストラン・パンセ。とっても良い所でした!1回目の見学会場だったんだけど担当の人も良い人でビビッときてもう決まりって感じだったよ。以下、良かったところを。
・チャペルが屋外。雨じゃなければ開放感バッチリ(雨だとガラス戸閉めちゃう)
・庭がある。屋外で写真撮ったりできる。式の後でお庭で歓談って良いよね
・式〜披露宴が1フロアで完結。移動がスムーズ!これ結構ポイント高い
・会場が1つしかないから他の結婚式参列者と鉢合わせしない
・スタッフがみんな良い人
・料理がおいしい
・披露宴会場の天井が低くてすごくアットホーム。高砂を一段高くしなかったのも良かった〜
・ホテルだから遠方者に泊まってもらうのに好条件
まじでパンセお勧めです。これから会場選びの皆さんは是非見学してみてください。

☆おまけ。受付のうさぎのぬいぐるみとお花↓