YUI 2nd Tour 2007 "Spring & Jump" 〜CAN'T BUY MY LOVE〜 17th Street

渋谷C.C.Lemonホール(渋谷公会堂)行ってきました。開演10分前頃に付いたらグッズはもう缶バッジとタオルしか無かった…。ピックストラップとTシャツ欲しかったのに…。数少なくね?最終日だから?
チケットはauチケットで当たって調達したんだけど、2階の後ろから2列目というほとんど最後尾。YUIの顔見えず…。
バンド構成はYUI(g,vo)にg,b,drの4ピース。けど音のスカスカ感は全く無し。たぶんYUIのギターの音をちゃんとPAさんが出してるからかと。YUIちゃんと弾いてるって事だね。ROCK IN JAPAN FES.とかテレビとかで、あんまり歌うまくないなぁって感じてたので期待してなかったんだけど意外!YUI、声量もあってめちゃくちゃ良かったです。音程外す事なんて全く無かった。やっぱり以前は喉の調子が悪かったのかな。または緊張しいなのか…。
演った曲は2ndアルバム中心。1曲目の「How crazy」は前面の薄幕にいろいろな町並みの映像を映しながらの演奏。これが路上ライブを続けてきたYUIの雰囲気にぴったり。曲が終わってその薄幕がバッと引っ張られて無くなって2曲目の「Rolling star」。これで2階席もオールスタンディング状態に!MCではノート(あんちょこ?)見てたよ(笑)途中ビリーズブートキャンプ有り。「Happy Birthday to you you」では振り付けも有り。2回目のアンコール「It's happy line」ではあぐらで路上弾き語りっぽく。なかなかにくい演出だったね。
あと、お客さんが熱狂的だった〜。aiko並みだと思う。声かけまくり「ユイー!」「ユイ先生!」「かわいい!」とか飛び交ってた。
追加公演のチケットをMyハニーが公式HPでゲットしてるんでまた行けるかも!ていうかグッズは何時から売り始めてるんだ?今度は買いたい…

【セットリスト】(※3〜5曲目が自信無し…)
1.How crazy
2.Rolling star
3.CHE.R.RY
4.It's all right
5.I remember you
6.Thank you My teens
7.Umbrella
8.Winding road
9.Happy Birthday to you you
 (メンバー紹介)
10.RUIDO
11.LIFE
12.Highway chance
13.Good-bye days
14.TOKYO
EC1-1.feel my soul
EC1-2.Free Bird
EC1-3.HELP
EC1-4.Why?
EC2.It's happy line

【おまけ】
YUIと言えばFenderという訳で↓