aiko live tour「LOVE LIKE POP Vol.10 add」

追加公演「LOVE LIKE POP Vol.10 add」の2日目(最終日)を観に横浜アリーナまで行ってきました。
いやぁaikoのライブは2回目だから予想付いてたんだけど、相変わらず熱い!お客さんは熱狂的って感じだし、aikoはMCで盛り上げるのうまいし。演った曲もアップテンポなのばかりで(しかも原曲より速い)、アコースティック的な『みんな座って聴く』みたいなのは無くて最後までスタンディング状態だったよ。個人的にホーンセクション&ストリングスがいて感激。aikoの曲ってホーンのアレンジ難しいと思うんだけど難なく吹いてた。すげーなぁ。aikoのライブでは最長の時間だったらしい。正味2時間40分くらいだったかな。aikoのスタミナもすげー

以下、雑感。

  • 横浜アリーナは初めて行ったけど思ったより広く感じなかった。音の反響とかも気にならなかったな
  • センターにステージからの花道(70mもあるらしい)があったおかげでたまーに近距離でaiko見えた。aikoちっちゃいねぇ
  • ほとんどのシングル&アルバム持ってるのに全然曲名覚えられないんだよね〜。よってセットリスト書けねっす。あーあとaikoってライブでメドレーやるから知ってても難しいよね…
  • たぶんこの日の演奏がDVDになりそうよ。カメラ入ってたし