禿禿祭@世田谷パブリックシアター

禿禿祭(はげちびさい)
演出・構成:ケラリーノ・サンドロヴィッチ
出演:高橋克実八嶋智人
SIS company inc. Web / produce / ƒVƒXEƒJƒ“ƒpƒj[Œö‰‰@“ÓÍÕ

第1部は二人芝居「命を弄ぶ男ふたり」(作:岸田國士)。話口調が昔っぽいなぁって思ったら80年も前の作品なんだね。でもドリフばりのギャグ満載でドタバタしてて面白かった。八嶋智人は「エドモンド」,「噂の男」でもうお馴染みな感じ。初めて見る高橋克実はずっと包帯巻きっ放しの役で全く顔バレせず(笑。

第2部は「日替わりゲストとのトーク」。トークってちゃんと盛り上がるの?大丈夫なの?って心配だったけどめちゃんこ面白かった!ゲストはケラで、『ナンセンス』について2人がエチュードをやって、ケラがナンセンスな感じにして行くって進行だったんだけど、高橋克実のテンションが高くて(お酒が抜けてなかったらしい)、ダジャレとか満載で面白かった〜。八嶋にも「ふざけすぎ!」って注意されてたくらいだし。2部のトークは全ての回観たかったなぁ。お金的に無理だけど(時間的にはOK)