倉木麻衣 Live Tour 2006 "DIAMOND WAVE"

kizats2006-10-20

倉木麻衣のライブは初めて。宇多田ヒカルがひどすぎたから自分的にあまり期待しないで行ったんだけど、予想外に良いライブだったよ。
前に一青窈の時も感じたことなんだけど、彼女も歌がCDで聴くのとほぼ変わらないのね、これってステージ上でもスタジオと同等のパフォーマンスが発揮できるって事。彼女、音感いいのかもしれないな。
あと彼女のキャラクターがねぇ。優等生的っていうのかなぁ、マイペースなキャラなんだねー。意外と不思議ちゃんなのかもって思った。今回、これの絡みで小池百合子首相補佐官がステージに上がってトークしたんだけど、なんかNHKの番組みたいな固い受け答えだった。緊張しいなのかも
あと感心したのが、ステージ上部に大型ディスプレイが設置してあったんだけど、唄ってる彼女を映してる時間が多かったこと。テレビみたく歌詞をテロップ表示したりしていたこと。演出家って歌詞だしたりするの嫌がりそうだよね。すごく観客のことを想った計らいで感動したよ。「chance for you」で全員で大合唱になった時もフォントサイズ大きめで歌詞表示してたし。
ライブ終わって帰ろうとしたら、正面入り口に留まって何か待ってるようなファンがたくさんいて、その時はなんのことやらわからずに素通りして帰ってきたんだけど、帰ってググってっみたら「出待ち」だったみたいね。ほとんどイベント化しててファンの間でも賛否両論あるみたい。いったいどれくらい待ったら出てきたのかしら…

  • 以下、セットリスト↓
  1. Diamond Wave
  2. Everything's All Right
  3. State of mind
  4. Delicious Way
  5. 風のららら
  6. Secret of my heart
  7. Kiss
  8. ホログラム
  9. SAFEST PLACE
  10. Like a star in the night
  11. 会いたくて...
  12. Stay by my side
  13. NEVER GONNA GIVE YOU UP
  14. Growing of my heart
  15. Stand Up
  16. Feel fine !
  17. ベスト オブ ヒーロー

  1. Love, Day After Tomorrow
  2. Ready for love
  3. chance for you
  4. always