UTADA UNITED 2006【FINAL】

kizats2006-09-10

宇多田ヒカルの全国ツアー(6年振りだって!)の最終日。代々木競技場第一体育館まで行って来ました。
やっぱり彼女の曲は名曲揃いだなってことを実感。シングル中心でほんとお腹一杯の選曲でした。
ただ、高音部で唄えなくなる事が時々あるんだよね。ライブ慣れしてないから1曲歌いきる体力が無いのかもしれない。もっとライブやって慣れてくれば解決する問題な気がするな。でもラスト5曲くらいは吹っ切れたのかのように高音も出るようになって満足な盛り上がり(でもなぜかアンコールで逆戻り…)

・以下、所感

  • 舞台演出は旦那さんの紀里谷和明だって。光の演出だったりディスプレイの映像だったり効果的だったと思うよ。Travelingの時はPV流してたし。それと可動式LEDはお金かかってんだろうなーって思った。
  • 宇多田のコスプレしてる人がチラホラいてびびった。
  • グッズはもっと力入れて欲しいなぁ。携帯ストラップ買ったけど子供だましみたいな出来栄えで萎えたよ

・以下、セットリスト(他のブログの力を借りました…)

  1. PASSION
  2. This Is Love
  3. traveling
  4. Movin' on without you
  5. SAKURAドロップス
  6. FINAL DISTANCE
  7. First Love
  8. Devil Inside
  9. Kremlin Dusk
  10. You Make Me Want To Be A Man
  11. Be My Last
  12. 誰かの願いが叶うころ
  13. COLORS
  14. Can You Keep A Secret?
  15. Addicted To You
  16. Wait & See〜リスク〜
  17. Letters
  18. Keep Tryin'

EC

  1. Automatic

http://www.hikki06tour.jp/special_report/index.html