Durchhalten! Japan【VS.ブラジル】

ワールドカップ1次予選・第3戦ブラジル戦。キックオフ日本時間4時。会社AM休とってリアルタイムで観たんだけど残念&まぁ想定内の結果に…。玉田のゴールで淡い期待抱いたけど、ホナウド復活で2ゴールだもんなぁ。ジュニーニョ・ペルナンブカーノのあのフリーキックはどのGKでも取れないと思うし、日本が弱いんじゃなくてブラジルが強いんだなって感じだった。だからジーコも言ってるとおり予選敗退の原因として悔やまれるのはこの試合じゃなくてオーストラリア戦なんだろうな。
消化試合とはいえ本気のブラジルと試合ができたってのは日本代表に取ってすごくいい刺激になったと思うけどね。できればこれからの若い選手にそれを肌で感じてもらって次に繋げて欲しかったけど