麻雀大会inたぬ@高田馬場

kizats2006-05-07

先月辞めたばっかりの前の会社の友達と恒例の麻雀大会。場所は高田馬場たぬっていう雀荘。着いてまず腹ごしらえってことで、
俺の空」に開店(11時)前から並んで男4人でラーメン↓

種類は「豚そば」(卵無し)と「豚玉そば」(卵有り)の2種類だけ。スープは鰹がすごく効いたとんこつしょうゆ、麺は細麺。で、味付き豚肉が細切れになって乗っかってる。広豚麺に似てるかなって思った。好きな味なんだけどちょっと味濃かったかな。

で、その後、「雀荘たぬ」へ。
まずスタッフが女性Onlyでびっくり。きれいな女の人に「赤牌入れます?」「チップ、焼き鳥は?」とか聞かれてちょっとドキドキしたよ。
1時間250円でフリードリンク。2フロア中1フロアがうちらしかいなくて貸切状態ですごく良い所だった。
でも大会の結果は点5で5000円のマイナス。麻雀やるたびに思うんだけど賭け事向いて無いのかなぁ…

ぐるなびラーメン|応援!おすすめメニューランキング|ぐるなび
http://homepage3.nifty.com/tanugoten/