Let's note 2006年夏モデル発表

kizats2006-04-26


松下、1.5kgを切る14型SXGA+液晶ノート「Let'snote Y5」
松下、Core Solo U1300搭載「Let'snote W5/T5/R5」

すごいねー Let's note。またバッテリー駆動時間伸ばしてきたよ。今度モバイルノート買う時は(キーボードが超打ちやすい)Thinkpadだよなぁって思ってたんだけど、パナソニックの開発者魂にグラっときた。

・Y5…Core Duo L2300(1.50GHz)で約9時間駆動可能。約1490g
・W5…Core Solo U1300(1.06GHz)で約12時間駆動可能。約1199g
・T5…Core Solo U1300(1.06GHz)で約15時間駆動可能。約1260g
・R5…Core Solo U1300(1.06GHz)で約11時間駆動可能。約999g

●ノートPCを買うなら今は良い時期

谷口氏は、今回のアーキテクチャ、すなわち、現世代のIntel Coreと945系チップセットを組み合わせたNapaは、いろいろな意味で「買い」であり、ノートPCの購入という点ではベストタイミングではないかという。2007年1月のWindows Vistaの登場を待ち、プロセッサは、次世代のMerom世代を待つというのは得策ではないらしいのだ。

山田祥平のRe:config.sys【特別編】

たしかにThinkpad X41よりX40のほうがバッテリー駆動時間長い罠。こんなこと言われると購買欲がメラメラと…w

http://www.mylets.jp/