J:COMデジタル放送チューナー設置

kizats2005-11-13

いま住んでる所のオーナーのご厚意により無料設置!デジタル放送が見れるようになりました。
J:COM TVも契約したんで見れるチャンネルがかなり増加。とてもじゃないけどいままでみたいに「面白いのやってないかなー」って感じでTV欄チェックするのきつい…。ハードディスクレコーダーに付いてるような、興味があるキーワード入力すれば番組自動検索してくれる機能があればいいんだけど…(あるのかな?)。

あとデジタル放送ってチャンネルの切り替えでの画面表示がちょっと遅いんだよね。サクサクとザッピングできない。デジタル放送の仕組みってよくわかんないけど、サーバ問い合わせ時間とか認証とか番組付加情報取得とかでオーバーヘッドがかかってるのかなぁ(適当)。。。

  • 新リモコン↓