坂本真綾「NEW ALBUM 発売するからフリーライブ!」

kizats2005-10-29


六本木ヒルズに着いたのが18時過ぎだったんだけど、会場の六本木ヒルズアリーナの周りはものすごいすごい人だかりで案の定、整理券(1300くらい?)も全て配布済みでした…。やっぱり無理だったかーってうろちょろしてたら中に入れなくても外からステージが見えるポイントがあることを発見、ほぼステージ正面の位置で見ることができました。ちょっと遠かったけどばっちり真綾嬢を見れましたー。
始まるまでは雨が降ったり止んだりだったけど始まってしまうと雨止んでくれて助かった。スタンディングで傘差すのは嫌だから雨でも濡れるの我慢するつもりだったので。

《セットリスト》

  1. 約束はいらない
  2. ハニー・カム
  3. ループ
  4. NO FEAR / あいすること
  5. TUNE THE RAINBOW
  6. 夕凪LOOP

※1〜3がカラオケ。4〜7はギター、キーボード、パーカッションと一緒にアコースティックVer.

1曲目、ピアノのイントロで観客からどよめきが!「夕凪LOOP」の曲しかやらないと思ってたからまさかデビューシングルが聞けるとは…。ほんとサプライズだった。感激。

あとMCでなんで会場が六本木ヒルズなのかって話になって、なんでもこのアルバムのイメージは「東京」なんだそうな。で、東京といえば「六本木ヒルズ」でしょう、とのこと。そうか?

45分のステージの後はプレス撮影会。LOOPゴミ袋を掲げた観客をバックに真綾嬢がステージで撮影されておりました。外にいるお客(自分も含む)はただただ見守るのみ。

行こうか行くまいか迷ったけどやっぱダメもとで行ってよかったわー。今回、念願の生・真綾だったんだけど、歌、ライブでもCDと変わんなくて安定感があって「TUNE THE RAINBOW」のファルセットもきれいですごく良かった。

ただ、イベントが終わって帰り際にお客さんが記念にステージをカメラに収めようとしてたんだけど、それを必死に辞めさせてるスタッフってどうなのよ!?ステージ誰もいないのよ!?イベント終わってるのよ!?せっかく来た記念に写真撮っておきたいだけなのに、まったく訳わからんわーって嫌な気持ちになったよ。

で、おれはというと携帯電池切れちゃって写真撮れなかった…。残念