坂本真綾「夕凪LOOP」

kizats2005-10-25

発売日は明日なんだけど会社帰りに山野楽器で購入。ダブルポイントで、購入特典・ポスターだったわ。
真綾嬢のA3ポスターはLUCY以来。てっきりCD平積みされてるかと思ったら全然見つからなくて、結局、アニメコーナーの声優コーナー「さ」行で発見。ちょっとがっかり、でもちょっと安心←複雑なファン心理

夕凪LOOP(初回限定盤)

夕凪LOOP(初回限定盤)

人肌で熱くもなく冷たくもなくというか、平常時の心拍数で最後まで聞けるというか。全部の曲がなだらかに流れていって聞いてて気持ちいい。これまでは何でも有りの菅野よう子というジャンルだったけど、今作は普通のPOPS。
菅野よう子を引いたら坂本真綾が残ったって感じかな。そういう意味ではこのアルバムがこれまでで一番ソロアルバムっぽいかもしれない。

いいなぁって思った曲↓

  • ハニー・カム
  • ループ
  • My Favorite Books
  • 月と走りながら
  • ニゾン
  • 冬ですか
  • 夕凪LOOP
  • a happy ending

でもでもでも、やっぱり菅野よう子とのコンビも忘れられないなぁ!