スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐

平日なのにレイトショーで観てきたよ。だいたいどこでも今週で上映終了なんでギリギリだったわ。
いやー面白かった。映画っていつも鑑賞中にトイレ行きたくなるんだけど2時間半大丈夫だったわ。今回はアナキン編の最終話だけあって因縁の相手とのタイマン対決ばかりで盛りだくさん。

  • アナキン(&オビ=ワン)VSドゥークー伯爵
  • オビ=ワンVSグリーヴァス将軍
  • メイス・ウィンドゥVSシディアス卿
  • ヨーダVSシディアス卿
  • オビ=ワンVSベイダー卿

最後の活火山の星「惑星マスタファー」での戦いはすごかった。

アナキンが悲劇的な運命を辿って行くのは観てて辛かったなぁ(ちょっと「簡単に堕ちすぎだろ」って思うとこもあったけど…)。若さと苦悩を表現したヘイデン・クリステンセンの演技はすごく良かったと思うよ