第三回モルツアー

会社の友達とサントリー武蔵野ビール工場に見学に行ってきたよ。
夏の定番イベントでもう今年で3回目(3年目)。
ビールの製造工程をビデオとかスタッフの人の説明で勉強できるんだけど、
見学しに来る人のお目当ては最後の試飲タイムなんだよねー。
出来立てのビールって缶ビールとかとは全然違くて、苦味が無くてすっきりしててめちゃくちゃ旨いのよ。
試飲時間は15分間だけだから、毎年時間との勝負でとにかく飲みまくるんだけど、
昨日、飲み会で(ビールはモルツだった…)ちょっと気持ち悪くて2杯しか飲めんかったわ。

で、その後は東京競馬場へ。
去年のモルツアーで初競馬体験に続いて2回目だったんだけど
新潟10,11,12レースと連続的中!!
結局5レースを1000円ずつ買って、計1万円勝ったから+5000円だったよ。
初払い戻しは気持ちよかったー。

サントリー〈天然水のビール工場〉東京・武蔵野ブルワリー 工場見学へ行こう サントリー

東京競馬場