容疑者 室井慎次

kizats2005-08-02

完成披露試写会行って来ました*1
(8/27公開なんであんまりストーリー書かないほうがいいのかな…)
室井さんの信念(勇気)が貫き通される様が力強く描かれてました。そしてそんな不器用な室井さんを周りの人達が支えてくれる。そんな映画でした(アバウトすぎてさっぱりわからんね)

個人的に特筆ものなのは「さくらきょうこ(確かこんな名前)」役の木内晶子。けっこう重要な役でクライマックスにやっと台詞があるんだけど、役にハマったいい演技してたと思います。昼ドラ(「女医・優」)以来とんと見てなかったから久々。なぜかなかなかブレイクしないんだよなー

そして上映後は舞台挨拶。
佐野史郎哀川翔田中麗奈柳葉敏郎筧利夫八嶋智人君塚良一監督
の面々がステージに並んで、司会は「とくダネ!」の笠井信輔
哀川翔がギバちゃんのことをジョニーって呼んじゃったから、みーんな(田中麗奈以外)ジョニーって呼び出しちゃってギバちゃん自分で大うけしてたよ。
田中麗奈が感極まって涙流したときに八嶋はハンカチ渡したり、筧利夫はトリの挨拶で大げさにアピールしたり、この二人はお笑い担当って感じだった。真矢みきがいなかったのが残念。。。(あと木内晶子もね)

容疑者 室井慎次
『容疑者 室井慎次』 完成披露試写会 舞台挨拶

*1:応募総数1万通の中、見事当選を勝ち取ったのはMyハニー。Thx!